2014年11月8日土曜日

しばらくの待ち受け画面


夕方に、きれいな空模様だったので携帯でパシャリ。
雲の合間から差す光が階のようになっているのがいい感じ。

朱から藍に移行する色合いもきれいでした。

しばらく携帯の待ち受け画面にしようっと。











2014年11月6日木曜日

雑記その2

ラベルっていうのは、どうやらカテゴリー分けみたいな感じのものらしいっぽい。
前の記事に『雑記』というラベルを付けてみたら、右にラベルというところが表示されて、で、雑記というのを押すと、雑記に指定した記事が表示されるようです。

テーマ…じゃなくてプラグイン…でもないような、なんか配置をチョコチョコいじるうちに、おおー、これいいなーとか思って配置したのだと思う。
初期には無かったはずだから。うん。

FC2の追記(?)みたいなページ分けができるかはまだ不明。
できなかったら長い記事がつらつらとブログに縦に並ぶのでしょうね。

イラストは…PCに入ってるのからアップロードするだけなのかも。

一度アップロードした画像は、このブログから、というのを選択したら表示されたものから選択する感じらしい。
画像が増えたら…探すのがちょっと大変かもですね。

投稿は、右上のオレンジ色のボタン、公開のところを押せばできる…はず。

お試し投稿

テス 画像をUPする前は左寄り


テス  画像より下のテキストは中央寄せかも。
文字を打ちながら、行がうにょ~とっと左に動いていく様を見るのは、
ちょっとシュール。           


FC2ブログの会社の所在地がペーパーだとニュースで言っていたので、慌ててお引越し。
配置からいじるのとか久しぶり過ぎて…orz
おお、左寄りに戻ってる。何故に?

数行空ければよかったのか…どうかは不明。

よし、とりあえずアップだあっぷ。