2014年12月19日金曜日

エル王女との対面



次はスペインかと思いきや、場所的にフランスっぽい。
エル王女との対面でした。
ばばーん。

あー、なんか、あったような…。

フラグががっつりと立っていたので、キノコ採取→眠り薬→王城の鍋コンボで王城の中を行ったり来たり。
鈴を見つけた後に地下牢に行きました。
持っている状態で話しかけたらどうなるんだろうドキドキ。

スルーでした。

鈴の隠し場所の情報をくれました。


じゃぁ、森へ。
最初から鈴をつけてたら楽です。
ただし戦闘はハードだった。
狼とか、10回くらい殴らないと死なないとか。
きっとキャラレベルが低いんだ。

村に到達したんですが、狼に寄って集ってのど笛咬み切られて村の外に追い出されました。
狼をどうにかする笛が必要みたいでした。
場所は、壊れた橋から村側の、右に入るわき道の両端に丸太の杭が打ってあるところが目印です。

王様が亡くなった後に城下町で泊まると、左の部屋にメイリンちゃんが…。
朝になって話しかけると寝言が聞けます。

ピレネーの関所を越えたらそこはスペイン!
ブラッディマリーさんのところだよね、呪われた宝石の。
ちょっとだけ中に入ってみて、リビングアーマーを殴ったのですが、基本ダメが1でした。
もらうのが29位なので、これからが結構大変かも?






2014年12月18日木曜日

ほっこりしました



うっかり八兵衛さんがスタジオパークに出られていました。
再放送で見ている水戸黄門とのギャップが…。
でも、いいおじいちゃんでほっこりしました。

昨日から綿の掛け布を繕っているのですが、範囲が思ったより広くてなかなかはかどらない。
綿には綿を、絹には絹を。
今週中にちゃんとできればいいなぁ。

ふらっとしたので今日はお昼寝~。

ロウランに



ロウランに行ってきました。
昔とった杵柄で要点だけ進んでいったらメイリンちゃんにべーっと舌を出されてクリアしました。
ボスは…と気を張っていたのですが、特になかったみたい。

←:建物の中に入るゾンビについて行くこと
街の北部と東部が拡張されている
わんこのターボを墓場で見つけた時は、メイリンちゃんのスカーフを装備してから話しかける。

次ってもしかして、ヨーロッパなのかな…。
あんにゅいー。


2014年12月17日水曜日

球根大事。(ぐぐっ




今日も今日とて。
アフターズゥを見に行ったら普通に敵がいましたzz

ヒマラヤ山脈辺りに行って、イエティに話しかけようとしたら殴りかかってしまって、悪かったなぁと思う。
雪崩イベントの後に、谷まで戻ることを忘れずに。
雪で埋まって歩けるようになってる。
以前プレイしたときも散々迷って戻った挙句に気付いたという。

ボスは…弾き返せ!武器を牙に持ち替えるんだ!
球根大事。(ぐぐっ

人間が復活。
ヒューボールの存在って…。

3章になりました。
タイトルが『天才の復活』…だったかな。
ロシア遠いよ。

次はメイリンちゃんを助けにロウランへ行くことになるらしい。
メイリンちゃん、お団子じゃないのね。


ライムくんと冒険



昨日は、千尋の谷でライムくんと冒険して、河(多分インダス川)をサイの背で渡りました。
ライムくん可愛い♪

次はヒマラヤ山脈だったような…、はて?

2014年12月16日火曜日

SW2.0のフクサくん

数週間放置していたSW2.0のフクサくんのレベルアップ作業が完了した。
ついでに買い物もしておこう。

レンジャー Lv9 → Lv11
セージ Lv9 → Lv11

保存食(1week)×3=150G
操りの腕輪=24,800G

シーラさんの人形の武器飾りも描いてあげないとですね。

イラスト『ランドホエールのお肉よ、いざ!』


============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『エンドブレイカー!』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は作品を発注した小野の雪に、
著作権はショコラに、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================


ショコライラマス候補生さんに描いて頂きました。
ランドホエールのお肉、とってもおいしそうです♪

部分発注文は以下に。




森の中
getしたランドホエールのお肉を調理したのを二人並んで食べているところ
対比がみどころ

◆クィ
服装は、彩イラマス候補生さんの作成日:2012-02-05のバストアップを参照
木のお皿の上で小さな肉をナイフとフォークで更に小さく切っている

その他
えっちな描写は不可
セリフが入らない一枚絵を希望
イラストに動きを付けて頂けると嬉しい


バードミサイル


はい、今日も天地創造で遊びました、小野の雪です。
今日は、北米大陸にあるバードミサイルなところからアフリカのズゥまで遊びました。

バードミサイルの、毎回引っかかるあの場所は、ダッシュジャンプできりぬけられるのね、メモメモ。
次はライムちゃんを助けに千尋の谷に向かう予定。
ここはMAP覚えてないなぁ。



2014年12月14日日曜日

スーファミを購入


こんにちは、小野の雪です。
ここのところずっと作業BGMが「天地創造」のBGMだったりします。
んでもって、スーファミを購入。

それもこれも、「天地創造」を遊ぶためだけに。
スーファミというのはですねー、任天堂が出したふる~いゲーム機で、
スーパーファミコンという名前なのです。

3色配線のアレ、家に3つ位あったからどれか当てはまるだろうと思って
それ抜きで購入したらエライ目に。
慌てて買いに行ったさ。

奇跡的にソフト(しかも箱&説明書付き)は持っていたので、大分経費が安くで済んでよかった。
イヤ、ほんとに。

PS2とPS3を箱にしまって、恐るおそる電源を入れてみるポチ。
PS3を最初につけたときよりも緊張しました。

みぃちゃんと別セーブでプレイする予定だったのですが、ラーを復活させたところまで
一気に進んだところで、聞いてみた。

雪:こんな感じ。どうよ?

みぃ:無理。

結局一人で遊ぶことになりそうです。
でもいいんだもん。
大好きなゲームなんだから。