2015年5月8日金曜日

2015GW福岡オフ会 レポート











こんにちは、クィです。

福岡会場に行ってきました♪


今年は、背後が転居したこともあって、移動に掛かる時間が読めない&遠くなったのコンボだったので、3時半に起きて、5時に出発しました。
1時間位前の8時に天神入りをしたのですが、まぁ、遅れるよりはいいという事で。

天気は快晴。
オフ会日和というものです。
うえさまは暑いっていってのた打ち回るんだろうなぁとおぼろげに想像しつつ三々五々集まってきたPLさんたちと合流していざ11Fへ。

9時に事務室に行ったらば…部屋はもう開けていますよ?とのこと。
行ってみたらば、なるほど、扉が開いている。
あれー、鍵開けの儀式はー?と思いつつも11号室に行って、えーと、えーと…あぁ、そうだ、準備をしなくちゃだよね! ← ってなりました。

知り合いに腕章をつけてもらって、MS席はここで絵師席はこっちで~とかなんとか指示を飛ばしつつホワイトボードに注意書きを書いていきます。
どたばたとしている内に会場の時間となり、というふうに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

PLさんのポスターの掲示は、あんな感じでよかったでしょうか。
七海MSさんから是非写真に撮っていってね!というお声掛けもあったので、記念にパチリ☆



次回作のTW5のNPCのポスターなのだそう。
クリムさん、ありがとうね♪

そして運命の開会式。
主催なのですが、挨拶を覚えてません。
多分、おはようございます、とは言ったと思う…くらい…。

何年かオフ会の主催をさせてもらって、少しづつPLさんの顔と名前が一致してきました。
少しづつ名前も覚えて頂いてもらって、名刺とか交換してもらえると背後が喜びます。
ありがたいことです。

今年の親睦ゲームは、昨年のオフから拝借して、『イラスト描いてこれな~んだ?』を2セットしました。
一応、漏れなくリアル情報局にイラストが掲載される予定となっています。
お題は、以下のとおりでした。

【ピンク】
・北海道
・星霊ヒュプノス
・ライドキャリバー
・雪

【ブルー】
・クリスマス
・水神祭都アクエリオ(アクエリオだけでもOK)
・宇都宮ぎょうざ怪人
・猫

あなたはいくつ当てられるかな?

実際に描いてみると案外難しかったりするのでなかなか侮れません。(笑)
また、ネタやボケを仕込むお方もいて、なかなかに大変そうなチームも見受けられました。
その分盛り上がっていたようなので、おおいに楽しんでもらえたのではないでしょうか。

広告コーナー
今年は、広告コーナーが例年に無く盛り上がったようでした。
折角なので、ここでも広告を、ね!


<<TW3>>

◆名刺交換してね♪/ナイトオブランスブルグ・ジェイナス・ガルカード(c15904)

◆旅団『Studio【Tick Tuck】』です。旅団員を募集します。
 /夜機巧少女・ルミティア・シシュ(c30986)

◆TW3でやりたいことがある方は、ご一報を!/荒野の山羊使い・セヴェルス・ソーシア(c00064)


<<TW4>>
◆光画部をよろしく!/保戸島・まぐろ(無敵艦隊・d06091)

◆猪坂・仁恵 (d10512)さんの月刊ライブハウスマガジンが、無事に完売できました。
 完売御礼!/蒔絵・智(双離法師・d00227)

◆文化祭、来てね♪/大神・月吼(戦狼・d01320)

◆クラブ『PK NETWORK』です。植物系の人造灼滅者(部員)、増えてー!
 /石神・鸞(仙人掌侍女・d24539)

◆クラブ『講堂 ~Asgard~』は、メディック系のクラブです。部員を募集します。
 部長を是非、弄って♪/本田・優太朗(歩む者・d11395)

◆『魔人生徒会』です。やりたいことがあれば、是非教えてね!/巽・空(d00219)

◆クラブ『放課後創作部』です。『アマツ活劇録』をニコニコ動画に
 4話ほど投稿しているので、検索してみてね♪/大神・月吼(戦狼・d01320)
→ http://www.nicovideo.jp/mylist/22747010


<<TW5>>

◆TW5は『ケルベロスブレイド』だよ!/トンファーの群竜士・リー・ジェンロン(cn0006)


<<その他>>

◆今年の大分オフは11月22日に別府で開催します!来てね♪
 /守咲・神楽(地獄の番犬・d09482)

◆今度、名古屋オフを主催します。遊びに来てね♪
 /今川・克至(メロンパン買ってこいよ・d13623)

◆A4の名刺を是非もらってね♪/保戸島・まぐろ(無敵艦隊・d06091)

◆福岡県内のスタッフを募集してます。/赤い瞳の・ティ・ハンクス(c01976)


お昼休み~。
会場の天神ビルの地下に飲食店街があるのを、今年初めて知りました。
行って来ました。
タンタン麺のつけ麺(?)。
辛くて、でもおいしかったです。
勝手が分からなくて、お店の方に少し迷惑を掛けてしまったかも…。
ぁ、生卵は無料でした!

午後の部の開始です。
社長への質問コーナー。

今回は、自己紹介カードの裏にあらかじめ質問を書いてもらって、で、
うえむらさんが答えられる質問をチョイスして回答してもらう形式を前半に。
後半には、従来どおり、挙手→起立→質問→回答 の形式にしました。

それぞれのゲームに対する質問や、うえさまに関しての質問など、色々ありました。
質問と回答とかは、TW3,TW4の方で、まとめて下さっている方が
いらっしゃっているようなので、ここでは割愛します。

お楽しみ抽選会。
今回も提供して下さる方が多く、盛り上がったように思います。
うえさまは相変わらず運が強い方ですよね。

所変わって、2次会です。
2年振りにアクロス福岡のブッフェ・グランチャイナで中華バイキングとなりました。
別組ともここで合流して……みんな沢山食べたかな?
主催の時間の都合で~19:00と短い時間になってしまいましたが、
ここでも大いに盛り上がったようでした。

来年以降も、GW福岡会場の主催をさせてもらえ…、じゃなく、します☆
よろしくお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿