2015年5月20日水曜日

イラスト『Angel』


2016GW福岡会場の本会受付の記入シート


























本会の受付用紙にこんな感じでフリガナを書く欄を設けてみました。
今まで1枚で20名記入できたのですが、欄自体の高さを確保するために、
1SEETに15名までの記入になってしまいました。

2015年5月19日火曜日

深海で見つかった不思議な生き物たち

CNN様に上がっていたビデオです。

◆深海で見つかった不思議な生き物たち
→ http://www.cnn.co.jp/video/14424.html?tag=top;topVideos


1分位の動画なのですが、解像度が高くて、美麗です。

2015年5月18日月曜日

『商店街に入った際に流す曲の登録制度』

『商店街に入った際に流す曲の登録制度』

があればいいなぁ~って勝手に思いました。

事前にメールアドレスや流したい曲のデータを登録して、
商店街に入って指定の場所にメールしたら自分の登録した曲が流れる
というのは、なんだかできそう。
あまり繁盛していないこっちの地元の商店街で、
仕組み構築できる人とやる気がある人がいれば多分できるかも。

地元の商店街に行くと、懐メロかなにかの曲が流れるのですが、知らない曲なのでちょっと…。
やっぱり好きな曲が流れたら嬉しいと思う。(少なくとも私は嬉しい)
人が頻繁に出入りする活発なところだと意味が薄い気がする

くつろぎカフェ(田舎のパンケーキ屋さん) と、おまけ





こんにちは、小野の雪です。

しばらく前に佐世保エリアのランチパスポートを手に入れて、
まだ2回しか使えていないです。
桜の花を栞にしようと挟んでおいて出かけるときに忘れてたとはとても…。

ということで今回はランチパスポート無しで行ってきました。
三川内は以前住んでいたし、子供の頃の行動範囲内だったので、簡易地図を見たときに大体場所はわかりました。
とはいえ、2つくらい頭の中で場所の候補があがっていたので、どっちかなぁと思いながらもすすめていくと、最初の方で当たってよかったです。

元 美好屋の角を曲がる方でした。
地元の人意外に説明するなら…えーと…三河内駅の正面で波佐見に行く道に曲がれば…かな。
ぐぐる様かもん。



なんだ、ぐぐる様にもちゃんと載ってるじゃないか。
右上の『くつろぎカフェ』っていうのが今回行ったところです。

元 美好屋から進むと、左に控えめな看板が立っていますので、見逃さないように注意。


この看板の角を左に。
曲がると奥に古い病院が見えるのですが、気にせず道なりに進んで(途中で一回右に曲がる)いくと、焼き物工場っぽいのが見えるので、そこの駐車場に止めるのがいいと思う。



既に先客がいらっしゃるようでした。



駐車場の奥側から更に入って、出た風景。

中に上がってみると、雑貨屋さんも兼ねている感じ。
オーガニックでお洒落な感じ。



古民家をお店にチェンジされたのだそうです。
屋内から庭をパシャリ。

空が真っ白なのは、曇りの日だったからたぶん乱反射してるせい。



今回はこれを注文。

パンケーキって、平たくいえばホットケーキのことだと思うのです。
でもこういうアレンジって、なかなか家ではできないよね。




右の飲み物は、苺とトマトのスムージーだったかな。
くせがなくて、おいしかったです。

==============

とは別のところにも先日いってきました。
今度は長崎。



夢彩都横のおくんち広場でながさき食の遊宴地というのが今年もあると聞いて。
首だけパンダが…。

TVのCMが流れていたのでWEBで検索をかけたのですが、
FACEBOOKのページくらいしかめぼしいものが見当たらなかったので、
分かりにくいなぁというのが最初の感想。

行ってみて楽しかったのですが、帰りに、主催か協賛かしている放送局のHPに広告があると
CMでいっていたことを思い出しました。

◆NIB長崎国際テレビ様
→ http://www.nib.jp/nib_nagasaki/kasutera/




そしてもうひとつのおまけ。


綾波さんが夢彩都に…。
KAGOMEとのコラボだった模様。
一体何の関係があるのだろう。
まぁ、いいか。

今更ながら、らずっち攻略時の画像とか。









こんにちは、クィです。
今更ながらにらずっちを倒したときの画像をフォルダ内を整理するのも兼ねておいていきます。






1本目を取った時の画像。
チナさんは頼りになる。うん。
60ターンを超えてたのですが、らずっちがあと2000GUTSくらい残っている状態の時に、4人立っている状態で一か八かでなげやり攻撃。
攻略開始して3週間以上経っていたので、万全を期して取るのはとても精神状態が参りそうだったため、と言い訳をする。
本当は、万全を期したほうが、危ない賭けに出なくて済む分利口なんだと思う。
チナさんは、最後に2回凌駕した。
ラッキーガールb。


クィちゃん1人にダメージを集中させて攻略をかけていたので、ダメージ蓄積がすごいことに…。
50回以上凌駕しているのは、普通にやっていると、ほぼありえない状態。







かっこいいおまけ画像が見れちゃったりして♪




ディアボロスブレイドGET♪



↑ 二回目。らずっちを倒したのはアイネアスさん。
チャージ+ハイパーはいい破壊力。

(チナさん、フォルさん、アイネアスさん、協力ありがとうございました。)
(チナさん、シルさん、アイネアスさん、協力ありがとうございました。)