2018年2月8日木曜日

カボスでジャム

今日はお出かけ。
近所のお店でカボスを購入。
酸味がかなり強かったので
いつもより砂糖を多めに入れてジャムにしました。
使うのはゼラチンじゃなくて寒天。
最近は寒天粉が売ってあるので手軽に使えますよね。

雪印のさけるチーズにはレアなパッケージがあるらしいですね。
お店に行くときにチーズコーナーで
見つけることができたら今日は大吉♪
なんていうのも面白いかもですよね。

2018年2月5日月曜日

プレイング『ヒーリングバレンタイン2018~装飾の魔法をキミへ』

●プレイング

【1】と【2】に参加予定

岐阜市の裁判所付近を中心でのヒールに参加
ジョブレスオーラで壊された公園の一つを「真に自由なる者のオーラ」で包み、癒しの時間を提供します
「この公園でここの人たちがもっと憩えますように」
で、資材搬入も手伝います。
皆さんの装飾の魔法を楽しみにしながら……♪

アレンジマシュマロフォンダントチャレンジ☆
ココアパウダーを適量混ぜて上にきな粉×黒砂糖をパウダーのようにふりかけて
緑色のパンプキンシードをひとつ、つぷっと刺して完成

思ったより簡単に作れたので何個か続けて作ってみる♪
一番見た目がいいのを漣白さんにプレゼントします
ちょっと色合いは地味だけど、甘くて美味しいですよ、どうぞ(微笑む

プレイング『病魔根絶計画~『残火病』の黒い魔手』

●プレイング

タイミングを見計らって
「事情はだいたいわかりました。これを使ってください」
と言って自分の『ケルベロスカード』を差し出す

「病気が悪いんです。おじさんは、何も悪くはないんですよ。
病気は私たちケルベロスが治療しますから、安心してくださいね」
ここでウィッチドクターの面々を紹介する

「そろそろ始めましょうか」
病魔召喚直後に病室の外のソファへおじさんと娘さんを避難させる
必要ならおじさんを背負います
では、行ってきますね♪

戦闘時
マグルはジャマー
まず敵に変異性B錠
サイコフォースをメインに使いながら戦います

オルキアはディフェンダー
まずレーニさんに属性インストール
ボクスブレスとボクスタックルを交互に使う

治った後に
「ご自分を追い込まないでいてくださいね。
みんなで助け合って生きていくのが、この地球のルールですから」

●パフォーマンス

ケルベロスカードの説明
このカードは事件で被害を受けた民間人に配布する為のもので
このカードの所持者が受けた様々なケアに掛かった費用は
ケルベロス個人の資産から自動的に差し引かれます。

全てが終わった後に厚生労働省にお願いの手紙を書きます。
みんなが無理なく生活できるような仕組みを整えてください、と。

属性インストール時
気高く勇猛な心を額から超音波にして放射する
ボクスブレスは水属性
ボクスタックル時に入った封印箱は夜色の無地、しっとりと光を反射するモノ

2ndキャラはエニリプサ































2ndキャラクターを作成。
エニリプサっていうヒーラーのキャラですね。
なぜかHPと素早さばかりあげている。
ヒールよりも敵殴った方が勝機があるというか…。

そして今日わかったこと。
無課金の1日の戦闘上限200はキャラ毎ではない。
アカウント毎かなぁ。
あと、ROみたいに倉庫はアカウント共通のようでした。
入ってるものの種類の数だけカマがかかるっぽい。

うさぎっぽいのを召喚するのですが、壁にならない…。
AP2もらえるだけで十分すぎるっちゃ十分すぎるのですが…。
PT狩りしているときによく転ぶ。
敵視のシステムが入っているのかほぼ最優先で狙われる。
それも遠距離で @@;

ソロの時は弱い敵を1〜3体くらいまでなら相手にできるかも。
あと水の範囲ドレイン、ソロでは結構使えるけど
これをPT狩りで使わなければいけない状況では
焼け石に水のような気もする…。